2014年06月19日

やっぱり私は……の一人プレイ( ´,_ゝ`)

今日、本当は何日も前に送らなければいけなかったメールを
ようやっと送りました。
送らなきゃ~送らなきゃ~と思いながら、なかなか書けずに返事が遅いのは
いつもの事なのですが、今回は更に気持ちのハードルが高かった。

保育園での外部向けの講演会(資金集め)の講師の候補として
料金などの問い合わせをした方、お2人に、お断りのごめんなさいメール。
お二人とも、問い合わせの時から前向きなお返事をいただいていて、
私自身も、もし実現したらと楽しみにしていただけに、
全然メールが書けない……。

楽しみにしてくれてたのに、ダメでしたって伝えたらがっかりするだろうな~

この辺は、まあ普通の感情なのでしょうけど、
いつものネガちゃんが発動……。(;ωノ|柱|。。。


せっかく前向きな返事をもらったのに、私の実行力とか説得力が無いから
実現に至らなかったんだって思われちゃう(にちがいない)

私なんて保育園ではきっと面倒な親に分類されているから、
どんな企画を持って行ったって却下された(にちがいない)のよ。

いやいや、そもそも保育園の運営の
中心メンバーに入らせてもらえないような外野扱いだから、
どんな企画を持ち込んだってダメ(にちがいない)のよ。

んで、しまいには。

やっぱり私は、昔っからアイデアだけは凄そうな事を連発して
一個も実現できないダメなやつなんだ
口ばっかり達者で、実際は物事を動かせないちっぽけな人間なんだ
そうやって、うじうじ根暗モード発動してました。
(いや、たんに企画が一つ通らなかっただけよ)


……ρ(-ω-、)ゼイゼイ。

*****************

と、ここまで書いたところで例によって一日経過してしまったので、
ヾ(゚ω゚;) 頑張って↑に( )内の添削をしてみました。

うん、誰もそんな事言ってないし、誰にもそんな事言われてない。
だけど、悔しい。


悔しいなぁ……(;ωノ|柱|。。。


………あ、何か厭なものが見えてきちゃいそう(゚c_,゚`。)



………(゚c_,゚`。)


……Σヽ(゚Д゚○)ノ


……ΣΣ(゚д゚lll)シマッタ、ミエチャッタ!


……見返したかったの。

園の役員の人とか、先生とか、何か相手にしてもらえてない気がしてて。

企画を通してもらって、素敵な講演をしてもらって、
「どうー!良かったでしょー! 感動したでしょー! こんな素敵な人を私知ってたのよ!」って

自慢したかったの。
認めてもらいたかったの。

他人を使って


ぎゃー。恥ずかしい━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!!!

━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━

wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

パソコンの前で、悶絶しちゃった。

そっか、その腹グロな気持ちを直視できなくて、
相手に申し訳ないとか色々理由つけて、
メールをかけずにいたのね。

Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ

はー。スッキリした──(゚∀゚)──!



私の小さなたくらみは見事に潰えましたが、
私がそんなターゲットに選ぼうとする方が素晴らしくないわけがない。

というわけで、今回、講師をお願いしたかったお二人を、
罪滅ぼしを兼ねてご紹介しておきます。

お二人とも、コーチングアカデミーで授業の講師やセミナーの講師をされている方で、
とっても魅力的なお話を聞かせてくれます。

河野嘉恵(かえみ)さん

中村美幸さん


……(゚∀゚)

誰か、松本でお二人を講師に招いて講演会とか、
一緒に企画してくれませんか~?

と、他力本願なお願いをしてみます。 (。-∀-)ニヒ♪



同じカテゴリー(ココロ旅)の記事画像
嫌いを認めると、ありがとうが見つかる…?
同じカテゴリー(ココロ旅)の記事
 パターン崩し:断ってみる (2014-07-07 22:03)
 わたしが手放せずに、いるもの (2014-07-02 22:28)
 オープンカウンセリング体験談 (2014-06-24 20:00)
 子供を信じていない=私を信じていない? (2) (2014-06-04 06:32)
 子供を信じていない=私を信じていない? (2014-06-03 12:38)
 勇気を出して頼ってみた (2014-05-28 20:40)

Posted by 雨宮しもさ at 22:08│Comments(2)ココロ旅母のつぶやき
この記事へのコメント
ワテもこの4月企画を却下されたクチですがな(笑)。
でもね、こんなのいいんじゃない?楽しそう!新鮮!とその企画を思いついたときは、自分ひとりすごいワクワクして、想像して、ひとしきり楽しんだから、「ま、いっか」って思った済ませたとこよ。却下されたときゃ「なぬ~?」とそりゃガックリきたけどさ。

雨宮しもささんが、講師の方に申し訳ないと思う気持ちは、
いろいろと見えてきちゃったものはちょっと横に置き、
ただただ素直に、相手を想う気持ちをもってるからこそだよ。
そしてまた、それが一番大切なことだと思います。

お二人の講師の方、何かの機会にお願いしたいです。
その際はまた紹介してください。
Posted by おばおば at 2014年06月20日 13:03
>おばおばさん

あら、ここにも却下仲間がいましたか(。-∀-)
やっぱり、自分が思いついた事を否定されると、
事情がどうあれへこむのよね~。

お二人とも、とっても素敵なお話をされる方なので
松本で講演が実現するといいな~。
ほんっとに思います。
Posted by 雨宮しもさ雨宮しもさ at 2014年06月24日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。