2014-07-16 06:50:51

SITEMAP

子供と育つ
2014/06/30 虫めずる……母。
2014/05/19 アナと雪の女王と子供の愛
2014/05/13 暗闇をこえる力を持っている
2014/05/03 一人でできるもん&手縫いの帽子
2014/04/22 ありがとうの絵
2014/04/10 新年度。いきなり信用なくした母(笑)
2014/03/27 一人っ子長女VS一人っ子長女
2014/03/21 初めてのお泊り保育
2014/03/15 私は、大切にしてほしい。
2014/02/17 カマキリ予報は当たる!?
2014/01/31 思わぬ休暇に色々思う。
2014/01/09 粘土細工にアラモード、母は帽子に棚づくり
2014/01/04 明けまして水ぼうそう
2013/12/31 年末ご挨拶&今年のナッツさん
2013/11/28 こんにゃく座「森は生きている」
2013/10/23 クラフト散財ピクニック
2013/10/12 (過去日記)夏は河童の川遊び
2013/10/08 (過去日記)初夏、木いちご沢山摘んで
2013/06/08 いつの間にやら、自分の足で
2013/05/13 新緑を踏みわけ陸の船のゆく
2013/04/11 久しぶりのカンシャク大王
2013/04/03 良いこともある悪いこともある
2013/03/15 子供の判断に任せるってこと
2013/02/28 手作りでんぶ と 子供の工作
2013/02/18 広木先生講演3~子供たちのシグナルに応えるために
2013/02/12 広木先生講演2~子供の3つのシグナル
2013/02/10 広木先生講演1~子供のためって何?
2013/02/09 壁面がすごいことになっていく
2013/01/29 人として子供に負けた気がする朝 その2
2013/01/25 人として子供に負けた気がする朝。
2013/01/18 おにぎりとみかん
2013/01/16 初めてのお泊り。
2012/12/26 娘にとっての3時間、母にとっての3時間
2012/12/18 アルプス安曇野公園イルミネーション
2012/12/04 広木克行先生の講演を聴きました
2012/11/27 1年に1千回”大好き”と言う事
2012/11/24 オズの魔法使いが半分になった件。
2012/11/15 落としたタマゴは元には戻らない
2012/11/09 いっぱい遊びたいから生まれてきたんだよ
2012/10/27 情けは人のため、ならず
2012/10/22 運動会の楽しみは
2012/10/18 それは洗濯ものを入れるためのもの
2012/10/17 クラフトピクニックにて散財する。
2012/10/15 二人暮らしの心配事
2012/10/10 母の腹痛に、娘、パニックを起こす。
2012/10/06 怒る子供のよるべなさ
2012/10/01 恥ずかしいけど、頑張ったのだね。
2012/09/25 大人だって、疲れりゃ怒りっぽくもなるもの。
2012/09/21 未来におびえて怒っているの?
2012/09/18 食べちゃったら、一緒に居られないじゃんっ!!
2012/09/12 フレッシュどくだみとミント・ローズマリーのお茶
2012/09/10 身体を動かす、心がゆるむ。
2012/09/04 言わないひと言。
2012/08/29 4歳の貴女が成し遂げた10の事
2012/08/24 母親4年生。
2012/08/20 怪獣の、タマゴ?
2012/08/08 カンシャク玉の原因は。
2012/08/07 ぼんぼん、とても今日明日ばかり
2012/08/04 カンシャク玉絶賛増産中
2012/07/31 子供は明日を思って笑う。大人は昨日を見て嘆く。
2012/07/25 深志神社の宵祭り
2012/07/24 狼が来たぞ~━━(;゚Д゚)━━
2012/07/23 君の心の中にある、言葉にならないたくさんの気持ち
2012/07/09 行きたくないと言える事
2012/07/07 今日は(も)おさぼりしています
2012/06/29 言葉が遅いと思いきや。
2012/06/21 飽きるほど遊べば本当に満足かしら。
2012/06/18 どどめのジャムにはまだ遠い。
2012/06/12 母と子のブランコ耐久レース
2012/06/08 泣いて叫んでわめいても、お皿のコロッケは増えないぞ。
2012/06/02 目が覚めれば、やっぱり今日なのです。
2012/06/01 ブランコをこいでみよう、あの雲をつきぬけるまで
2012/05/25 娘に諭されてみる、そんな日もある
2012/05/21 お陽さまを食べる狼、誰が見た?
2012/05/08 わたしの中にある種を、いつか夏へと渡せるように
2012/05/07 花しべを踏み船のゆく山の郷
2012/04/27 種を蒔くのは、君の手だけではなくて。その小さな唇も、
2012/04/20 ふさがった穴から駆け出していったのは
2012/04/14 破れた穴からのぞくとね、明日の空が見えるんだよ。
2012/04/09 日に焼けた紙の匂いに思い出す誰かの膝のかすかな記憶
2012/04/06 すいすいと風切るように飛んでゆく
2012/03/30 "健やかに"と抱く願いに言葉が背き
2012/03/26 春の日の冷たき風にも雛の笑む
広木先生講演会
2013/02/18 広木先生講演3~子供たちのシグナルに応えるために
2013/02/12 広木先生講演2~子供の3つのシグナル
2013/02/10 広木先生講演1~子供のためって何?
2012/12/04 広木克行先生の講演を聴きました
日々の事
2014/07/16 ちょっとお引越し
2014/07/10 またまた延長
2014/06/30 虫めずる……母。
2014/06/26 2週間は長い。
2014/05/19 アナと雪の女王と子供の愛
2014/04/15 さくら夜桜、春の味噌
2014/03/04 トイレの棚と 名(迷)誉の負傷
2014/02/28 頭上に注意!!
2014/02/26 雪解け水で玄関前リンク
2014/02/24 雪解け水の浸水被害……!?
2014/02/17 カマキリ予報は当たる!?
2013/12/31 年末ご挨拶&今年のナッツさん
2013/12/10 シングルさんと資格試験
2013/07/11 あれやこれやで7月半ば
2013/06/12 見えた気になると、見えなくなるのね
2013/04/03 気持ちが石のようだと思う
2013/03/29 引き継ぎ同時並行
2013/03/15 子供の判断に任せるってこと
2013/02/22 ねむってねむって、いつか必ず目が覚める。
2013/02/18 吐いた子をそのまま園に送る母。
2013/01/04 明けましておめでとうございます。
2012/12/29 来る年がまた幸せなものであるように
2012/12/28 来年の手帳を前に思うこと
2012/06/13 匂いたつほど可憐です
ココロ旅
2014/07/07 パターン崩し:断ってみる
2014/07/02 わたしが手放せずに、いるもの
2014/06/24 オープンカウンセリング体験談
2014/06/19 やっぱり私は……の一人プレイ( ´,_ゝ`)
2014/06/04 子供を信じていない=私を信じていない? (2)
2014/06/03 子供を信じていない=私を信じていない?
2014/05/28 勇気を出して頼ってみた
2014/05/27 食い物の恨みは恐ろしい。
2014/05/09 私にゃ言えない。言えないから黒くなる。
2014/04/24 親の親もまた、人の子だった。
2014/04/20 嫌いを認めると、ありがとうが見つかる…?
母のつぶやき
2014/06/26 2週間は長い。
2014/06/19 やっぱり私は……の一人プレイ( ´,_ゝ`)
2014/06/11 どんだけあの娘が好きなのか
2014/06/04 子供を信じていない=私を信じていない? (2)
2014/06/03 子供を信じていない=私を信じていない?
2014/05/27 食い物の恨みは恐ろしい。
2014/05/09 私にゃ言えない。言えないから黒くなる。
2014/04/24 親の親もまた、人の子だった。
2014/04/22 ありがとうの絵
2014/04/20 嫌いを認めると、ありがとうが見つかる…?
2014/04/12 1年前はコドモだった。
2014/03/15 私は、大切にしてほしい。
2014/02/01 「なんで?」という質問 :母の思い出
2013/10/08 (過去日記)初夏、木いちご沢山摘んで
2013/09/25 試験が終わってやった事。お月見団子にリカちゃんの服
2013/06/08 いつの間にやら、自分の足で
2013/05/19 生き物の力
2013/05/13 新緑を踏みわけ陸の船のゆく
2013/03/06 虐めたくなる気持ち、人を傷つけたくなる気持ち
2013/02/01 上がらなくていい、増やさなくていい(雑感駄文)
2012/12/11 冷蔵庫に野菜を避難させてみる
2012/11/11 冬支度、他にも色々
2012/11/05 秋を満喫していないのに
2012/10/04 浅間の火祭り
2012/07/18 でんきを全部とめてみたらば?
2012/06/07 タイムの花が咲いてます。
2012/05/22 燃えずに輝く星はなし2
2012/05/15 一年ぶりに、こんにちは
2012/05/13 燃えずに輝く星はなし
2012/05/09 花が香る。思い出に道しるべを立てるために。
2012/05/01 春を忘れる水遊び
2012/05/01 春を飲む
2012/04/24 やっちまった その2?
2012/03/23 陽だまりの色に咲く花春の音
2012/03/13 はじめまして、のかわりに
穴の底
2014/07/02 わたしが手放せずに、いるもの
2014/05/28 勇気を出して頼ってみた
2014/05/09 私にゃ言えない。言えないから黒くなる。
2013/04/03 気持ちが石のようだと思う
2013/03/06 虐めたくなる気持ち、人を傷つけたくなる気持ち
2013/02/22 ねむってねむって、いつか必ず目が覚める。
2013/02/18 吐いた子をそのまま園に送る母。
2013/02/06 お迎えしたくない症候群?
2012/12/13 穏やかな海になりたいけれど
2012/11/09 落ちました(´Д⊂ヽ
2012/11/02 解らない、と言える事
2012/10/18 月を取ってくれと泣く子のように
2012/10/02 いっそ出来ないと言ってくれれば
2012/09/24 なくした……?
2012/05/30 雨が降るなら、傘を差せば良いじゃないか
2012/05/26 水を注がなければ、植木鉢の花は育たない。
2012/04/15 助けてと言う事の難しさ
2012/04/14 雨一粒、春一粒。
2012/04/10 明日悲しみがあると知っていて、目覚める事をやめるのか
2012/04/04 猫の子の無邪気に遊ぶ幼子に早く早くと時を教える
2012/03/30 手の伸ばし方を、知らないのです。
社会保険労務士
2013/11/26 受験生時代、最後の年の勉強法
2013/11/19 受験生時代に別れをつげるその2
2013/11/13 受験生時代に別れを告げる その1
2013/11/08 合格しました。
2013/08/28 行ってきましたー。やっちまったー。
2012/11/14 穴があったら入りたい。
2012/11/13 資格マニアなわけではなくて
2012/08/28 社一2点……
2012/06/05 さかあがりをしながら、空を眺めてみるように
2012/05/10 窓口に行って、一瞬ためらう
2012/04/16 数ありゃ良いってもんでも無いよね。
社労士受験生
2013/12/16 シングルさんと資格試験その2
2013/12/10 シングルさんと資格試験
2013/11/26 受験生時代、最後の年の勉強法
2013/11/19 受験生時代に別れをつげるその2
2013/11/13 受験生時代に別れを告げる その1
2013/11/08 合格しました。
2013/09/04 燃え殻一週間
2013/08/28 行ってきましたー。やっちまったー。
2013/01/19 知らないことが沢山あって
2013/01/11 選挙のために行政が曲がる……?
2012/12/01 娘が大人になった時、3人に1人は高齢者なわけで
2012/11/29 求職者が高齢者ばかりの件
2012/11/19 児童扶養手当も引き下げ
社労士の卵的雑記
2014/07/14 いざ、事務指定講習へ
2014/04/25 事務指定講習、通信課程終わった~
食べるもの
2013/06/12 見えた気になると、見えなくなるのね
2013/05/16 4月のお弁当
2013/04/04 3月のお弁当
2013/03/11 寒麹その後
2013/02/28 手作りでんぶ と 子供の工作
2013/02/07 1月のお弁当
2013/01/22 寒のお仕事、寒麹と手作り味噌
2013/01/09 12月のお弁当
2012/12/19 冷蔵庫……もとい室温パン
2012/12/01 11月のお弁当
2012/10/29 10月のお弁当
2012/10/24 寒こうじ 去年のものと今年のと
2012/09/27 小豆の甘酒
2012/09/05 夏じまい、茗荷と大葉の塩漬け
2012/09/03 8月のお弁当
2012/08/03 7月のお弁当
2012/07/12 街中ホタルとズッキーニのお焼き
2012/06/26 郭公に急かされ庭の実を漬ける
2012/06/23 6月のお弁当
2012/05/28 今月のお弁当
2012/05/24 しょうがしょうがを味わいつくす
2012/05/12 寒麹、3月を過ぎてゆるりと眠る
2012/05/03 唐辛子と麹とで
2012/05/02 どうして梅しそ味がする……?
2012/04/28 蓋を閉じたら怒られました。
2012/04/16 夏を塩詰めしておいたんだ
2012/04/03 いもご飯+寒麹で
2012/04/02 いつかくる夏の暑さを思いつつ
2012/03/29 おにぎりにすると最高です。
2012/03/19 寒こうじ
お弁当
2014/06/20 今年のお弁当
2013/05/16 4月のお弁当
2013/04/04 3月のお弁当
2013/02/07 1月のお弁当
2013/01/09 12月のお弁当
2012/12/01 11月のお弁当
2012/10/29 10月のお弁当
2012/09/03 8月のお弁当
2012/08/03 7月のお弁当
2012/06/23 6月のお弁当
2012/05/28 今月のお弁当
2012/04/28 蓋を閉じたら怒られました。
麹しごと
2013/03/11 寒麹その後
2013/01/22 寒のお仕事、寒麹と手作り味噌
2012/10/24 寒こうじ 去年のものと今年のと
2012/09/27 小豆の甘酒
2012/05/12 寒麹、3月を過ぎてゆるりと眠る
2012/05/03 唐辛子と麹とで
2012/04/03 いもご飯+寒麹で
2012/03/19 寒こうじ
保存食
2012/09/05 夏じまい、茗荷と大葉の塩漬け
2012/07/04 水無月の美味しいものたち
2012/06/26 郭公に急かされ庭の実を漬ける
2012/05/24 しょうがしょうがを味わいつくす
2012/05/03 唐辛子と麹とで
2012/04/16 夏を塩詰めしておいたんだ
2012/03/29 おにぎりにすると最高です。
趣味の手仕事
編み編み
2014/01/04 明けまして水ぼうそう
2012/11/17 冬用帽子(昼休み手芸部成果品)
2012/11/10 大人ハンドウォーマー(失敗)
2012/11/02 リボンのハンドウォーマー
2012/09/28 水筒カバー
2012/05/25 昼休み、一人手芸部(麻の手提げの巻)
2012/05/12 失敗作でもあえてupしてみる
2012/05/08 手編みキャスケット
2012/04/27 昔の自分を、くしゃくしゃにして捨てたくなるよね…
2012/03/30 今日のあみかけ
2012/03/27 迷妄の絡まる糸をかせに巻き
2012/03/16 やっちまった……
2012/03/14 力仕事
手作りいろいろ
2014/03/04 トイレの棚と 名(迷)誉の負傷
2014/01/04 明けまして水ぼうそう
2013/10/23 クラフト散財ピクニック
2013/09/25 試験が終わってやった事。お月見団子にリカちゃんの服
2013/04/19 春を慌てて楽しんでみる。
2012/12/06 平面クリスマスツリー
2012/07/13 どくだみチンキ
2012/07/06 一人手芸部(お帽子その2)
2012/07/04 水無月の美味しいものたち
2012/06/15 初夏の色を閉じ込めて
2012/04/17 握りしめていた春を、空へと放つように
2012/04/02 夢の名残を手に提げて
▼カテゴリ無し
2014/03/07 よそ様のブログに、激しく同意してへこむ。


Posted by 雨宮しもさ at 2014/07/16